2009年1月11日日曜日

BRM2009

さて、年も変わりましたのでそろそろ今年のブルベの予定を立てます。



R0011608

空と富士と水と道路。キモチいいです、サイコーです。


AJ神奈川


BRM321 富士山一周200


BRM425 沼津400


BRM509 沼津〜軽井沢400


BRM530 沼津クラシック600





AJ宇都宮


BRM516 400


BRM627 600


今年も神奈川をメインに宇都宮をプラス、で手のとどきそうなものを6本ピックアップしてみました。425、509、516、530の連チャン4本は仕事と体調に合わせて取捨選択になります。

宇都宮は往復で6000円以上の遠征費がかかるけども、僕の自転車練の礎となった場所なので外せません。



IMGP0007

伝説を作られた方。

ただ僕は暑さに滅法弱いので夏場はパス。


一番行きたかった近畿の600も予算の都合で嫁に秒殺ww

…600は食費も結構かかりますからね。



R0011761

400kmブルベ出走直前の沼津遊泳場。翌日の朝風呂めざして頑張るのです!

去年は初参加ということもあってガムシャラに完走ばかりを目指しましたが、僕の体力では600kmともなるとカラダに大なり小なりダメージが残り、練習を再開するまでの回復に時間を要するのと若干燃え尽き症候群になってしまうwwのが難点。


今年は故障を残さない事を第一に身の丈にあったブルベを楽しむことにします。



R0012000

韮崎からゴールまで残り100km、この位置からちょうど富士山の反対側。

地球もデカいけど、そこまで走れちゃう自転車って凄い。


ブルベの心構えとノウハウはおいちゃんさんが三部に分けてまとめられてます (その2) (その3)。またyoko99さんも自転車ログに装備に関しての考察 (その2) (その3)をされています。


それぞれ素晴らしい資料ですので、これからブルベに挑戦しよう!という方は必読です。



R0011983

雨の新野峠は日没後に修羅場と化す。登りよりもこの後の下りが寒くて大変。

悪条件は確実に体力気力を削り取っていきます。


ただブルベは「未知の困難を乗り越える工夫を楽しむ」のもひとつの醍醐味ですので、夜間走や悪天候への前知識無く玉砕するのもまたアリでしょう。実際僕もそうでしたし、回り道もまた楽し、です。


IMGP0034

走り切るために見ず知らずのランドヌールと協力してゴールへ向かうこともままあります。つらくて心が折れてしまいそうな時ほど仲間の存在が支えになりました。


そして過酷な試練を乗り越えた完走者だけが共有できる達成感は格別!

これが本当にクセになるんです。

暖かい湯を浴びるとまたあらためて生きてることを実感。

屋根の下でベッドに寝られるなんてそれだけでもう天国ww。


ブルベ、絶対的にオススメです。




そーいや去年のSRの申請、ちょうど仕事忙しくて忘れちゃいましたww。

ま、いっか。また今年もがんばりましょう!

2 件のコメント:

  1. あれ? BRM920 が予定に入ってないすよw

    > 僕の自転車練の礎となった場所

    興味あります。時間のあるときにでも語っていただけるとうれしいです。

    > 僕は暑さに滅法弱いので

    だから昨年の宇都宮ではいっしょに走れたのですね。納得です。

    おいちゃんと yoko99 さんのまとめはほんとうに素晴らしいです。永久保存版です。

    > そーいや去年のSRの申請、ちょうど仕事忙しくて忘れちゃいましたww。

    ええええっ!!

    > ま、いっか。また今年もがんばりましょう!

    なるほど、そうやってモチベーションをあげるのですね。

    返信削除
  2. お帰りなさい!

    >BRM920 が予定に入ってないすよw

    マジですかwww

    暑さ対策、うひ〜〜〜
    とりあえず飲むよりかけろ、でしょーか
    課題は…放っておいたらいけませんよね(苦笑

    いつも走り疲れちゃって口が重くなっちゃうんですwwゆっくり回れる時を僕も楽しみにしてます。

    去年よりも今年のブルベ、強く走れるといいすね!

    返信削除