2009年9月14日月曜日

幸子のいた夏2009

ちょっと時期外れなタイトルになってしまったけど裏箱根はR138沿いにムーラン乙女というレストハウス跡地があったのを知ってますか?

「風車小屋」という意のムーランに乙女峠、幼少期に夢中になった珍走漫画サーキットの狼でも登場したバラライカとあわせて僕の昭和の御殿場のシンボル。

足柄峠から御殿場に抜け、戻る際に立ち寄ったおととしの写真。中央に池のある広い駐車場はこのとき材木置き場。


2Fの展望席はゆっくりと回転したとか。




格子から覗くと中は広く


ん?


やべぇ、めちゃツボw
これ僕のお気に入りの一枚だったりします。シュール過ぎwww


裏へ回ると…やや、厨房はだいぶ荒らされてますね



そんなムーランも去年御殿場美華ガーデンとしてリニューアル。

あらー、こんなに立派になっちゃって


この日レストランはあいにく団体客で貸し切りになっていて中を確認するに至らなかったけど、また来るよサッチー!!

2 件のコメント:

  1. お~、廃屋からの見事な復活ですね。
    シュールな落書きが消えたのは、良いのか悪いのか(^^;
    立地は良さそうだから、その他のマーケティングがうまくいけば、結構繁盛しそうですね~。
    風車の建物の横にあった立派な杉?は、切られちゃったのでしょうか?

    返信削除
  2. 御殿場を見下ろす景色は素晴らしいのです。最高です。富士山の全景を見るならココか足柄峠ですね。

    杉はザンネンながら切られちゃったみたいです。

    で、ココはぱっとみ良さげに見えるのですが、いざ立ち寄ってもどこでも買えるような土産しか置いてないんですよ。しかも背後に箱根が控えているので食い物以外で勝機が見えてこないんですよね。あのレストランは旨いのかなぁ…。
    あとレストハウスと言えばやはり峠越えの疲労を癒すイメージがありますが、ここは乙女峠から来ると反対車線なんですよね。下りの勢い余って通過、ってこともあると思います。御殿場降りちゃえばなんでもあるし。

    レストランを貸し切るツアーバスも入っていて、まとまった客相手に眺望を活かして露天風呂とか結構イケるのではないかと思うのですけど、駐車場も広大、とは言い難いので回転上げて行かないとダメかな?難しいところです。

    とにかく今はあえてここを目指そう、オススメですよとは言えないのが残念。
    頑張って貰いたいすね。

    返信削除