2010年11月16日火曜日

なにか飛んでるんだ。

金曜からマスク無しではいられませんでしたが、今日からようやっと鼻のムズ痒さが抜けて仕事をサボる口実にならなくなってきました。

そしてやってくるのが肌荒れ。鼻炎が治まった後は必ずと言っていいほど眉間から頬からガサガサになるのです。困ったもんだ、いくらなんでも肌荒れじゃ仕事を(以下略

どっかで見たなぁと思ったらメタルヘルスか。

2010年11月6日土曜日

邂逅

S30と。

2010年10月25日月曜日

違う穴

今日鼻毛を抜いたら白髪でました。
ショックのあまり更新します

2010年10月24日日曜日

この一ヶ月はチリの落盤事故脱出おめでとう、なんて喜んでる場合じゃなく自分が仕事場に軟禁状態でした。明け方、仕事場の外で手を洗うと体を突き通すような冷たい風に夏の終わりを感じます。
激務に体重がひと月で5kg減って
アソコ以外はスッキリ草食系男子です

2010年9月11日土曜日

経過観察中

やっちまいました。
後の祭りというヤツですねww

微妙に酸味がかっていて、う、もしやと確認したのは飲み干した後ですた。
一寸、10/09/27と都合のイイように解釈しようとした自分てばさぁw。

2010年9月7日火曜日

秋、(瞬間的に)来たる

昨晩、今夏初めてエアコンを朝までかけずに寝られた…すわ、秋の到来か?と喜んだその日中の息の詰まる暑さたるや全然秋じゃねぇww

ご近所さんから今日釣ってきた鮎をいただいたのですぐ塩焼きにして食べました。

2010年9月5日日曜日

低周波は人のナニを揺らすの?

きょうは昨日と反対、アテもなく伊豆方面へハンドルを切る。

昼過ぎなのに西湘BPからR135までガラガラ。
北川温泉の登りでS.S.Rジャージのご一行をパス。
グループmasaさんだったようです

稲取でアニマルキングダム(旧バイオパーク)の看板が目に入ったので、軽い気持ちで右折したらゴリゴリな坂。さらにキングダム手前にある風力発電の看板を見つけ、軽いダートを含む坂をさらに登って行くと視界がひらけてありました。
ぐあ、カメラにメモリーカード入ってない…orz

動画がありました。
youtube: 東伊豆・風力発電 
youtube: 風力発電のブレード輸送 in 南伊豆

しばらく子供と虫取りをしていたらいい感じに風が強くなってきて凄い音をたてて回り始めたんだけど、城ヶ島にある風車より羽根が近い気がしてなんか怖いす。
こうならないとも限らないし。

電源タップ?

今年の夏休みは風邪ひいてオシマイだったので、夕方涼しくなってから車を出した。

たまーに運転するとしんどいが程良く他人を意識できたので良し。そして相変わらず都内のタクシーの運転マナーは酷い。

3号渋谷線の高架下、このぶら下がってる7つの物体はナぁニ?

2010年8月29日日曜日

ガチンコでいこう

今年の夏は例年になく暑かったような気がして、日中の暑さが疲れを呼ぶのかいくら寝ても眠い眠い。
 
平塚総合公園では高砂部屋が合宿、朝稽古をしておりまして、若手力士がぶつかり稽古で先輩にがっつりしごかれてました。
たまらず土俵下から大声で応援したら「フフフ、奴ァきのう誕生日なんすよ」「オラ来い!ハッピーバースディ!!」…こりゃ大変だ〜。

先輩力士に引きずり倒され、全身砂だらけで土俵に沈む朝龍峰関を見ても若さからか、食べて、飲んで、寝て超回復する姿が重なって見えます。
羨ましいなぁ。

朝8時からの稽古は流れる様な展開であっという間に2時間が過ぎて終了。
夏休みも最後、遊ぶ子供もまばらな公園から暑くなる前に退散しました。

2010年8月19日木曜日

これでもか夏休み

最初の三日間マイコプラズマ肺炎?で40℃の熱を出し、
寝っぱなしのところ立ち上がりざまにギックリ腰でトドメ。

四日目の午後になんとか車を出して某回転寿司へ行って帰るなり尻からゲリラ雷雨。未曾有の土石流にひとり歓喜の涙。

酷暑復活の五日目、午前中の庭掃除で熱中症。目を回しながらも子供を博物館へ連れて行くがもう立っていられず玉砕。ま、ヒトコトで言えばこの連休はなんもしてないってことです。

あーしんどかった。
いわゆる夏風邪はいかんですな。

2010年8月5日木曜日

食うな、寝るな

定期的に胃の調子が悪くなると以前にも書いた気がするんですが、またしてもアヤツがやってきました。
どうにも苦しくて、かかりつけの町医者へ相談に行ったところ「胃酸が食道へ逆流してんじゃないの?腹いっぱい食べたり、食べてすぐ横にならないように。あ、夜寝るときも横たわったらダメね。あと一旦食道荒れると数週間かかるよ。」

うへーーー

で、早速腹八分以下に抑えます。
肉体労働に欠かせない食後のシエスタは禁止。
夜はベッドに赤ちゃん用の布団を重ねて上体を持ち上げて寝たんだけど、これがまたちーっとも寝た気がしない。

けどいろいろと不自由な生活スタイルにも関わらず、薬が効いてるせいか日中カラダもよく動くし、集中力もそれなりに持続、五体満足というのは実に楽チンなのです。

トラブルを抱えるとやはり健康とは代え難いものだなと、毎度繰り返し言うあたりに「歳」を感じるなぁwww。

2010年7月4日日曜日

撤収完了

何度か引っ越しはしてきたけど、家族の分が増えた今回は特に大変。
これがこの8年の重みか。


初めて600kmブルベ走った時の、横たわると地に体がズブズブとめり込んでいく様な…
すんごい疲れた。

2010年6月27日日曜日

引越しのため

しばらくお別れであります。
週末には出してやっからね。

2010年6月12日土曜日

初めてのおつかい

今日は子ども達を親にあづけ、嫁とプラネタリウムを観に(とは言ってもムービーですが)、本厚木の「子ども科学館」へ行ってきました。
製造業種に携わる者としては、やはり送り出した機械の行方が気になって仕方がない、そんな技術者のキモチがよく解るので今回の「はやぶさ」の帰還にはいろいろと考えさせられます。
いつの日かアシモが僕の代わりに出張に行く時代がくるか知りませんが、 明日はきっと技術者の魂が45憶kmの旅を終えて地球へ戻る、記念すべき日になるんでしょうねぇ。

ちなみに僕は自転車で時速30kmで移動しますが、このはやぶさ君、秒速30kmでイトカワへ向かったそうです。
チャリの3600倍?いまいちピンときませんね。
東京〜大阪を15秒ですからやっぱ速いかww

2010年5月17日月曜日

ツイッターとか

最近なんとなく、なんとなくですがツイッターアカウントを作ったのです。

なんとなく、なので2、3週間放置して、(もうコノ時点で使い方を間違えていると思う)ふとログインしたら、唯一フォローしていたJスポのジロ談義が飛び込んできて、ビックリしてブラウザ閉じようとしたら押すところ間違えて全画面表示に(ウアァ

ふだんテレビは(我が家にひとつしか無いので)録画を<時間のあるときに>追っかけながら見ているのだけど、このツイッターというのはネタバレ上等なのかしらん

僕のような追っかけ再生な人はどうしているのか、そもそも日勤な人は深夜放送のグランツールをどう見てんのー?

2010年4月21日水曜日

折り返しを迎えました。

2010年4月18日日曜日

一転して小春日和

夜になると遠くから
「ひょんひょん、ひょんひょん」
という音が聞こえて、一体なんだろうと



相模線の走行音??

2010年4月16日金曜日

寒い、寒いよ、寒すぎる。

車に乗るのに手袋が必要ってどういうことさ?



箱根は雪だとか。

2010年4月1日木曜日

キリがいいので、この辺で

短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。




以上を持ちまして、本年度最初の挨拶に代えさせていただきます。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


さぁ、Jスポも再契約しなくては!

2010年1月15日金曜日

男には良い地図が必要だ

トラ、トラ、トラ!


>> Fender

2010年1月13日水曜日

アバター3D

先週末に見てきました、面白かったなぁ。

[オフィシャルサイト]


事前情報により、3D版は字幕の浮き上がりがキツイらしいので
「吹き替え」を選択 <結果、吹き替えがスゴク良かった

3D映画は初体験だったので前後に広がる奥行き感と
スクリーン枠のむこう側にあるかのような「大きさ」に感心。
この臨場感ってカラーテレビ登場に匹敵する革新じゃない?

百聞は一見にしかず
ぜひ観に行って、いや体験してみてください。

カットされた部分こそ感じられどそれでも2時間半以上
時間を止めない流れるような演出、カメラワーク。
エンドロールまで一切手抜きの無いキャメロンの世界が
みっちり詰まってます。

人間の創造力って凄い、僕はもう言葉になりませんでした。




同監督による「T2」は未だに古さを感じさせない傑作ですが
アバターもまたSF映画史に残る金字塔でしょう。
初めてドットバイドットで見られるテレビが欲しくなりましたよ。

追記:
>>『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

2010年1月9日土曜日

開花、してますか?


僕は散りましぇん!

2010年1月6日水曜日

bloggerとjavascriptとsites.googleで帰れま10

正月休みにlightbox系でもと置いてみたら
外部javascript&bloggerカスタムドメインの組み合わせでハマりました。

bloggerなのでsites.googleへjsやcssを置くのが定石かと思いましたが、どうやらブログにドメインを設定するとfirefox以外のブラウザで外部jsがピクりともしない。bloggerから与えられるドメインblogspot.comであればどのブラウザでも問題ないけどそれでは本末転倒なのでjs/css置く場所をプロバイダから貸与されるスペースに置いたら動いた。

これ以上追求する気にもならんのでこのまま。
(ドメイン以外カネ払ってないし)
こういうのがスラッと解決出来る人が羨ましいす。



とりあえずwebkit&IEの方もこれで画像クリックできます。

2010年1月3日日曜日

箱根駅伝先行オフ(参加二回目)

今年も箱根駅伝先行オフに参加しました。
始発4:51分に乗り込んで八重洲口からなか卯で牛丼補給。

去年より15分遅い7:15スタート。

二回目なので多少要領はわかってるつもり…なのに何故だろう??今年も早々にケツへと追いやられます。

でも思ったより風も弱くて順調な駆け出し。
ペースも去年より遅めかなぁ、走り易い。

9:40分頃R134へ出たところで義兄と合流。
この辺で体調に違和感を憶え、箱根突入時にはもうヘロヘロへロッピで船漕いでました。

しかしこんなキツい自転車は久しぶり。
何度「足をつこうか」と思ったか。
朦朧としながら皆の待つ頂上へ登りきって倒れこむ。
醜態を晒して申し訳ありません、ホントに立てないんだよ〜ww


聖地巡礼。
快晴、弱風で吐く息も白い気温3度。

しばらくして柏原君通過。
ここを外しては今日の意味が無いので最後の力を振り絞って全力応援!


\(^o^)/ <今年もアナログ!!

パフォーマンスはこれが限界でした。
どうにもこうにも辛くて家帰って熱計ったら38度5分。
丸一日寝っぱなしでようやく復活。

起きてきた僕を見るなり息子が
「パパ、もう自転車行かない方がいいんじゃなぁ〜い?」
... orz  <面目ない


大手町〜頂上までざっくり100km。
走行距離151.7km 6:38

追記:
かのお方はその足で三島へ下り伊豆一周だそうです。
ヘン◯イだ〜〜!!ww

2010年1月1日金曜日

謹賀新年

本年もよろしくお願いしマッスル。