2010年8月5日木曜日

食うな、寝るな

定期的に胃の調子が悪くなると以前にも書いた気がするんですが、またしてもアヤツがやってきました。
どうにも苦しくて、かかりつけの町医者へ相談に行ったところ「胃酸が食道へ逆流してんじゃないの?腹いっぱい食べたり、食べてすぐ横にならないように。あ、夜寝るときも横たわったらダメね。あと一旦食道荒れると数週間かかるよ。」

うへーーー

で、早速腹八分以下に抑えます。
肉体労働に欠かせない食後のシエスタは禁止。
夜はベッドに赤ちゃん用の布団を重ねて上体を持ち上げて寝たんだけど、これがまたちーっとも寝た気がしない。

けどいろいろと不自由な生活スタイルにも関わらず、薬が効いてるせいか日中カラダもよく動くし、集中力もそれなりに持続、五体満足というのは実に楽チンなのです。

トラブルを抱えるとやはり健康とは代え難いものだなと、毎度繰り返し言うあたりに「歳」を感じるなぁwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿