2010年1月15日金曜日

男には良い地図が必要だ

トラ、トラ、トラ!


>> Fender

2010年1月13日水曜日

アバター3D

先週末に見てきました、面白かったなぁ。

[オフィシャルサイト]


事前情報により、3D版は字幕の浮き上がりがキツイらしいので
「吹き替え」を選択 <結果、吹き替えがスゴク良かった

3D映画は初体験だったので前後に広がる奥行き感と
スクリーン枠のむこう側にあるかのような「大きさ」に感心。
この臨場感ってカラーテレビ登場に匹敵する革新じゃない?

百聞は一見にしかず
ぜひ観に行って、いや体験してみてください。

カットされた部分こそ感じられどそれでも2時間半以上
時間を止めない流れるような演出、カメラワーク。
エンドロールまで一切手抜きの無いキャメロンの世界が
みっちり詰まってます。

人間の創造力って凄い、僕はもう言葉になりませんでした。




同監督による「T2」は未だに古さを感じさせない傑作ですが
アバターもまたSF映画史に残る金字塔でしょう。
初めてドットバイドットで見られるテレビが欲しくなりましたよ。

追記:
>>『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

2010年1月9日土曜日

開花、してますか?


僕は散りましぇん!

2010年1月6日水曜日

bloggerとjavascriptとsites.googleで帰れま10

正月休みにlightbox系でもと置いてみたら
外部javascript&bloggerカスタムドメインの組み合わせでハマりました。

bloggerなのでsites.googleへjsやcssを置くのが定石かと思いましたが、どうやらブログにドメインを設定するとfirefox以外のブラウザで外部jsがピクりともしない。bloggerから与えられるドメインblogspot.comであればどのブラウザでも問題ないけどそれでは本末転倒なのでjs/css置く場所をプロバイダから貸与されるスペースに置いたら動いた。

これ以上追求する気にもならんのでこのまま。
(ドメイン以外カネ払ってないし)
こういうのがスラッと解決出来る人が羨ましいす。



とりあえずwebkit&IEの方もこれで画像クリックできます。

2010年1月3日日曜日

箱根駅伝先行オフ(参加二回目)

今年も箱根駅伝先行オフに参加しました。
始発4:51分に乗り込んで八重洲口からなか卯で牛丼補給。

去年より15分遅い7:15スタート。

二回目なので多少要領はわかってるつもり…なのに何故だろう??今年も早々にケツへと追いやられます。

でも思ったより風も弱くて順調な駆け出し。
ペースも去年より遅めかなぁ、走り易い。

9:40分頃R134へ出たところで義兄と合流。
この辺で体調に違和感を憶え、箱根突入時にはもうヘロヘロへロッピで船漕いでました。

しかしこんなキツい自転車は久しぶり。
何度「足をつこうか」と思ったか。
朦朧としながら皆の待つ頂上へ登りきって倒れこむ。
醜態を晒して申し訳ありません、ホントに立てないんだよ〜ww


聖地巡礼。
快晴、弱風で吐く息も白い気温3度。

しばらくして柏原君通過。
ここを外しては今日の意味が無いので最後の力を振り絞って全力応援!


\(^o^)/ <今年もアナログ!!

パフォーマンスはこれが限界でした。
どうにもこうにも辛くて家帰って熱計ったら38度5分。
丸一日寝っぱなしでようやく復活。

起きてきた僕を見るなり息子が
「パパ、もう自転車行かない方がいいんじゃなぁ〜い?」
... orz  <面目ない


大手町〜頂上までざっくり100km。
走行距離151.7km 6:38

追記:
かのお方はその足で三島へ下り伊豆一周だそうです。
ヘン◯イだ〜〜!!ww

2010年1月1日金曜日

謹賀新年

本年もよろしくお願いしマッスル。