2011年5月29日日曜日

Logicool M705r

ご無沙汰しておりました。
震災後はいまひとつ気分が乗らず放置していましたが、梅雨に入ってやることもないのでいつもの調子でゆるゆると更新です。

先日、事務仕事用にPowerBookによく似た、MacBookProとかいう呼びづらいのをひとつ買ったのですが、トラックパッドで長時間作業していたら二の腕がパッツンパッツンになってきたので
1.ワイヤレス
2.超小型レシーバ
3.デカイ
を条件に選んだマウス、Logicool M705rです。
欲いえばもうすこし大きめがよかったのですが、それだとレシーバーが大きくって、ノーパソに挿しっぱなしにできなくなってしまいます。

電池の持ちがウリらしいのですが、普段使いのワイヤードマウスの軽い操作感に近づけるために電池は単三を一本だけ使いました。一本でも本体の中心部にあるので重量バランスも申し分ない。

一週間ほど使って具合がヨロしかったのでもう一個頼んじゃいました。専用のドライバはParallelsで使えないのでSteerMouseをお試しちゅう。

2011年1月29日土曜日

思い入れ

7〜8年前、嫁の誕生日に僕がプレゼントしたiBook G3です。

一年ほど前にHDDが異音を発し、分解したところ液晶が映らなくなってしまい、直そうか、捨てようか、ずるずるとそのまま放置してきました。

このモデルはロジックボードのリコール対象なので、致命的にダメなんじゃないかと思って半ば諦めていたのですが、外部モニタへの出力は可能でGPUは生きているようなのでLCD部を探して交換してみようと思います。

今さらG3に手間暇をかけるのもどうかと思いますが
映らなくてもひとつ諦めがつくので。

2011年1月8日土曜日

ahappynewyear

本年もゆるゆるとお願いいたします。